よくあるご質問

導入についてのご質問

個別のデモなどで詳しく説明してもらえますか?
サービス概要のご説明と併せて実際の画面イメージをご確認いただき、お客様の業務運用のイメージを掴んでいただくことが可能です。
導入実績を教えてください。
当該サービスはグローバルでご利用いただけるサービスとなっております。当サービスをご利用いただいている企業様数は、現在100社程で600名程がご利用いただいております。
改正電子帳簿保存法に対応していますか?
改正電子帳簿保存法によるシステム要件に対応したサービスとなっております。
導入には、どれぐらい期間が必要でしょうか?
ご利用いただく際は、お客様ごとのご希望に応じサイト構成やご利用者様の権限設定を行い、ご利用開始いただく流れとなります。最短で3週間ほどお時間いただければ、ご利用環境をご提供することは可能です。ご利用までの詳しい期間につきましては、お問合せいただければ別途ご回答させていただきます。
製品のインストールは必要になるのでしょうか?
ブラウザ上で利用できるサービスのためインストールは不要です。
実際に触って試すことは可能でしょうか?
一定期間トライアルとしてご利用いただくことが可能です。詳細については、お問合せいただければ別途ご回答させていただきます。

機能についてのご質問

多言語対応とありますが、日本語以外にどの言語が対応していますか?
グローバルでご利用いただけるよう、英語にも対応しております。
ユーザに応じたアクセス制御・アクセス権限の設定は可能でしょうか?
サービスをご利用いただくユーザ様ごとにアクセス制御が可能となります。どのユーザ様にどこまでご利用させるかにつきましては、導入までのお打合せにて詳細に決定させていただきます。
様々な会社が利用できるサービスですが情報漏洩等リスクはないのでしょうか?
ご利用会社ごとに異なるサイト構成を設けております。貿易事務手続きにおける各ステークホルダー様との共同利用におきましてもログインアカウント事に閲覧できるサイトへのアクセス制御が可能ですのでご安心してご利用いただけます。
一度にアクセスできる人数や利用者数の制限はありますか?
制限はございませんが利用者数に応じてご利用金額が変わりますので、詳細な費用についてはお問合せいただければ別途ご回答させていただきます。
操作マニュアルはありますか?
ございます。ご利用いただくサイト内からも確認できるようになっていますので迷うことなく操作が可能です。

費用についてのご質問

どれくらいの費用となりますか?
サービスをご利用いただくユーザ様数をベースに月額のご利用料金を設定させていただいております。詳細な費用については、お問合せいただければ別途ご回答させていただきます。

サポートについてのご質問

24時間365日の保守メニューは、ございますでしょうか?
本サービスは24時間365日ご利用いただくことが可能ですが、本サービスのお問い合わせに対する回答が可能な時間については、祝祭日を除く平日9:00~17:30となっております。
バージョンアップなしでも継続サポートは、可能でしょうか?
SaaS型サービスとなりますため、バージョンアップ等の考え方がございません。利用料をお支払いいただいている期間はご利用いただけます。

Contact us

B2B TradeCloud®に関するご質問・ご相談がございましたら、お気軽にお問合わせください。